主人公はあなた

どうも!ナカニコです(^^)

いつも、自分の意見を言えず後悔してしまう。

他人の意見を鵜呑みにして、失敗した。自分って何?

生きる上でこういったことにぶつかること多いと感じます。

脇役になってはいませんか?この記事を機に少し前向きになっていただけると幸いです。

それでは、いきましょう(*^^)v

 

3か月前私は大失恋をしました。

ほんとに本当に辛かったなぁと思い出します。。。(-_-;)

ですが、今思うといい経験させていただけたと感じているのも事実です。

7月に別れを告げられました。その時はあんな奴嫌いだ。なんで俺が。。

もう好きじゃない。

など、相手にばかりとらわれていました。周りの友人にも、もう全然大丈夫と

言い続けていました。ですが一番言い続けた相手は自分自身でした。

周りの意見を気にしていた証拠ですね。(笑)

そんな時、中学生からの親友とその話をしていました。

俺は、好きじゃないからー、などいつもの通り言っていました。すると親友が、

なんで好きな気持ちがあるのに、素直に好きって言えないの?

と一言。それを聞き、なぜか涙がでそうでした。

どこかでは好きと気づいていたのにもかかわらず、好きといったら周りからどう思われるか、もう一度好きになってもっと嫌われる恐怖。

自分自身がどうしたいか、それが1番大切何だと気づきました。

なぜなら、人生の主人公は私だから。

その結果、今私は後悔していません。

周りがどう思うか、確かにそれも大切です。ですが周りを気にして自分を殺して

後悔してませんか?周りを気にする気持ち。本当にわかります。

ですがこれからも生きていくうえで自分でない誰かが敷いたレールで歩みたいですか?

答えはあなたの中に出ています。あなたは、脇役なんかじゃありません。

スポットライトはあてられるのではなく、自分で当てるものです。

 

最後にあの時、気づかせてくれてありがとう