人間関係とは。

どうも!ナカニコです(^^)

前回では運について書いていました!

ですが、友人から人間関係についてのリクエストがあったので、

運のお話は一時的にお休みします(>_<)

また、取り上げていくのでお楽しみに!

 

皆様はコロナウイルスの影響で人と話す機会が減っていた、今も減っている

などはありませんか?友人と会って話したいとかとか。

ですが、その反面人間関係が苦手な人もいると思います。

苦手意識など関係なく誰でも人間関係はとらないといけませんよね。

今日は人間関係を楽にするコツを取り上げていきます!!!!

人間関係で私が気にしてしまうことがあります。それは、

相手はそう思っているかな?など相手の気持ちを気にしていました。

はっきり言います。これ、もったいないです!!!!

確かに話すときには相手がいます。ですが相手の感情を気にし続けて

思っていることをストレートに伝えられますか?

そうではなく自分が話していて楽しいかのほうが重要です。

自分の話ばかりしろってこと?いやそうではありません。

自分が吐いた言葉はいつか言霊として帰ってきます。

呼吸するには息を吐くから息が吸えますよね。

言葉も同じです。優しい言葉を相手にかけるからこそ優しい言葉が返ってきます。

呼吸も会話も変わりはありません。