失敗って怖い

どうも!ナカニコです(^^)

昨日は感性磨きの旅に出ておりました。(*^^)v

景色を見ることは精神の安定、モチベーションアップにも

繋がります!!!

是非お試しくださいませ!!(笑)

本日は失敗を恐れる。という誰しもが感じることについて書いていきます(>_<)

ではでは、いってみましょう!

 

失敗って怖いですよね。。。

これからの人生でも、たくさん失敗したい人なんてなかなかいません。

何事も失敗すると落ち込んだり、沈んだり。。。

ですが、アメリカの大学教授、ランディ・パウシュがこんな言葉を残していました。

「立ちはだかる壁には理由がある。

       我々がどれだけ本気か証明するためだ。」

何事も本気でやれば、失敗は付き物ですよね。ですが、

無難にこなせることに本気になりますか?私はなれません。

物事は突き詰めれば詰めるほど失敗の連続です。

失敗はあなたが本気になっているからこそ現れるものということです。

失敗した、と思っているあなた。あなたは本気で取り組んでるからこそ

失敗という難が現れています。失敗した。の前に本気でやっているから

と、つけてみてください。それもまた自信に繋がると感じています。

失敗、批難を恐れることは成功を恐れていると繋がってしまいます。

難がないことを一般的に無難といいます。

逆に難があることを有難と書いて、有難うと読みますよね。

今、失敗して落ち込んでるあなた。

ほんとにチャンスじゃないですか。

だって、有難うと思えるのだから。