運のいい人って何?

どうも!ナカニコです(^^)

昨日の記事は読んで頂けましたか?

昨日の記事にかかわる内容となっています。

そちらからお読みください!!!!

では、いってみましょう!

 

あなたはがいいですか?

車で走っている時、青が続くと運がいいな。とか友達

とたまたまあって運がいいなとか。運がよくなればいいなって誰しもが思いますよね。

では、どうしたら運はよくなるのか、少し考えてみましょう!!!

運がいい人は共通していることがあります。

俺、運がいいな」とか他人に感謝しているひとが多いです。

運の話をしていますが、ここで1つ問いがあります。

あなたの思う運のいい人とはどんな人ですか???

いろんな意見があると思います。お金持ち、彼氏、彼女がいる。などなど。

ですが、科学的に1つの夫婦からあなたが生まれた確率って知っていますか?

50~80兆分の1と言われています。想像もつきませんよね(笑)

簡単にいうと、1億円宝くじが100万回連続で当たります

やばくないですか???(笑)そういった確率で今あなたは生きています。

適正生存と運者生存という概念があります。

適正生存とは、キリンの首のように餌を食べるため、周りを見渡すためなど

環境に応じて生きる概念です。

運者生存は、字の通り運がいいものが生き残るというものです。

どちらが当てはまるなどは実際はありません。

ですが人間は運者生存だと、私は思っています。

80兆の確率で生まれているのをそして今まで生きてきたこと、

奇跡と言ったほうが腑に落ちます。

ですが、運がいい人とは生き残れる人なのだ。と、捉えてしまう人もいるかもしれません。しかし運、不運というのは誰の身にも公平に起きていて、運を生み出すのはあなたの主体性次第と私は思っています。どゆこと?ってなりました?(笑)

次回運がいい、悪いについて深く話していきます!!!!

今回の内容で自ずと何をすべきか、どんな人間になりたいか浮かびませんか?

今すぐに浮かばなくても構いません。ですが、何をすべきか考え続けることが

必要なのではないでしょうか。