情報に勝るものって何?

こんにちは!ゆーちゃんです。

今回は、情報に溢れた世の中で相手に想いを伝えるには。。。?というテーマです。

ぜひこれを読んでみて

こういったマインド、やり方があるんだな

ということも感じていただけたら幸いです。(>_<)

ではではー、いってみましょう!

 

これまでの人生において、自分が思っていることを伝えるのって難しいなぁ。。

って思ったことありませんか??皆様も1度は感じたことあると思います。

しかしコミュニケーションは避けては通れない道ですよね。(笑)

いきなりですが、人に伝え行動してもらうには、2つの方法に分類されると思っています。

小手先のテクニックでコントロールする。

○相手に感動させる。

 

最近では圧倒的にコントロールが多いです。

例えば、買った後になんかイマイチ。とおもってきていない服などありませんか?

その裏側には店員さんの気持ちの良いお話があるのでは?と思います。

皆様は誰かの話を聞いて説得されたいですか?

誰かに説得されて商品を買いたいですか?

そうではなく自分が納得して買いたいですよね(>_<)

ですが、最近ではそういったテクニックに敏感になって来ていると感じます。

その結果今までのやり方では通用しない世の中になっています。

すぐに役立つテクニックは、すぐに役に立たなくなるということです。

いきなりですが、皆様に質問です。中学、高校に勉強した内容は、覚えていますか??

私はさっぱり覚えていません。。。(笑)

あれ、因数分解ってなんだ?みたいなレベルです。。(-_-;)

ですが、部活動の大会で優勝して喜んだこと卒業式で泣きながら仲間との別れを感じたこと。などは何年経っても心に残っていませんか??

頭で伝えたことは頭に届くだけであって<記録>にしかなりません。

ですが、心を揺さぶられ、心で伝えたことは相手の心に届き<記憶>に残ります。

あなたはテクニックで人を動かしますか?

それともで人を動かしますか?

少しでも考えていただけると幸いです(^^)

次回もこのテーマで皆様の心に届けていきます!!

では今日はこのあたりで。。。

ありがとうございました~<m(__)m>